• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2009.07.21 Tuesday 11:15
  • おもちゃショーinビッグサイト & 並木プロトークショーin品川
  • by なるなる

 7/19は大忙しの家族サービスデーでした。

午前中に東京ビッグサイトで「おもちゃショー」に行きました。

 


おもちゃショー入場無料ということもあり、すごい混みようでした。

初めてのおもちゃショーだったので

展示だけなのかなと思ってましたけど、なかには購入できる商品もありました。

あまりの熱気にのぼせそうでしたよ。

しょーたんも「暑い暑い」の連発で、

張り切って並んだバンダイのブースでしたが

サラッと眺めて出ちゃいました。

でも、カタログとバトルスピリッツのカードのセットをGETできて大喜び!

気分はバシン君になってましたっ。






午後はキャスティングの品川シーサイドプラザ店で

並木さんのトークライブショーに行ってきました。








りんかい線で国際展示前駅から品川シーサイド駅まで

しょーたんは初めての地下鉄体験でした。

なんだかそわそわとせわしない様子だったので聞くと・・・

「外が見たいっ・・・」・・って

地下鉄なんだから・・・

無理!


しょーたんは久しぶりに電車に乗ったのでテンションは

私とダンナはもちろんエスカレーターを使って移動。

しょーたんは全て階段で上り下りです。

こりはスゴイっ若さゆえなのか?

でも、喜んでいるのがわかりやすくていいです。







夕方、自宅へ帰る途中に



虹発見です!

この後さらに虹の上に虹がっ!

二重の虹を見ることが出来ました。



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


 先週末、私の大好きなバスプロの並木さんのオフ会で、

一泊二日で山中湖へ行ってきました。


せっかくの遠出なので、オフ会前にちょっと足を伸ばして・・・・

富士宮へ寄り道です。


そう富士宮といえばB級グルメのトップでおなじみの

「富士宮やきそば」です。

オレンジののぼりが目印らしくあちこちに立ってました。


お邪魔したのは「うるおいてい」さん





まだ開店して間もなかったので、行列はありませんでした。

目の前の鉄板で手際よく店員さんが

「富士宮やきそば」を作ってくれました。

しょーたんはくぎづけです。

じーっと見てました。

出来上がりがこれ



美味しそうですよね

しょーたんは「お腹が空いてないから少しでいいよ!」って

せっかくここまで食べに来たのにね〜





んっ・・・・?

スゴイ食いっぷりじゃない

聞くと・・

「美味しいっ!!」

注文した半分くらいは食べられてしまいました。

追加注文したかったけど、週末だったせいか注文時に店員さんが

「追加注文は出来ないのでよろしくお願いします」って・・・・

残念です。

なんとなくまだ食べられるような感じだったので

はしごをしたいところですが、オフ会の山中湖へ行かなくちゃならないので

次回のお楽しみ〜ってことで・・・・




「富士宮やきそば」の麺ってモチモチしていて美味しかったです。

実は、前日の夕飯に家で焼きソバを食べちゃった・・・・

だから、連チャンはどうかな〜って思ってたけど

なんだかぜんぜん別物って感じで、ペロッと食べちゃいました

しょーたんの食いっぷりでわかりました。

子供は正直だからね・・・・



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


  兄ちゃん家族と日曜日に潮干狩りへ行ってきました。

今年も、場所は船橋三番瀬です。



この日は朝からポツポツと雨が降ってきてイヤ〜な感じでした。

なので、駐車場の混み具合もいまいちな様子。

6時30分開場の駐車場に7時頃着いたが結構空いてました。

去年は臨時駐車場にとめるくらい混んでたのに・・・




これから出陣です!




しょーたんも甥っ子のともあんちゃんと小雨の中頑張ってます

んんっ・・・

熊手持ってないぞーっ



何やら歌が聞こえる

意味不明の歌を歌いながら、穴掘りしてるようだ・・・・

やっぱり・・・

でも着いて早々脱線ですか?








大人は雨の中必死です

2時間頑張りました。



で、採ったアサリがこれです↓




2時間頑張って1.2キロでした

去年は大量でこの4倍くらい採れたのに・・・

おまけに今年は小粒です。

時期が悪かったのかな・・・

去年はあちこち探さなくても、ザクザク採れたのに・・。







でもアサリたちは美味しくいただきました。

アサリはしょーたんの大好物です。

パクパクとあっという間に終わっちゃいました。





今回はなんか不完全燃焼って感じでリベンジしたいなぁ〜





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


<<new | 2 / 2pages | old>>
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.