• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 


毎年里帰りすると恒例の川遊びへ行きます。

今年は実家から車で1時間のところにある

思川へ川遊びに行ってきました。

お金もかからないし、涼しいし、気持ちいいです。



この暑さでも鮎釣りの方はたくさんいました。



毎回、場所は兄にお任せです。

兄は渓流釣りもしていたので、結構いいポイントを知ってます。

なので、釣り人が入り込むようなマニアックな沢に入ります。

でも、鮎釣りの人は入らないところです。

邪魔をしてはいけませんもんね。


道路から結構急なところをおります。

子供は大変でしたけどね。(特にしょーたんは・・・・)



張り切って川に入ってみると・・・・

気持ちい〜いっ

っていうか・・・冷たすぎて痛い感じ



でも子供は・・・



この通りです。


安全のためにライジャケ着用です。

奥のほうはかなり深いですから・・・・

流れがグルングルンしてるし

水の色が違うでしょ、これが危ないです。

水難事故だけは避けたいですから。

親もライジャケ着用なら安心です。

甥っ子は思いっきり対岸の岩場から飛び込んでました。

さすがにしょーたんは無理みたいです。

↑これが精一杯みたいです。

でも自然に流されるのが気持ちよかったらしく

うつ伏せになってみたり、仰向けになってみたりと

流されるのを満喫してました。











家ではゲームばっかりですからね・・・・

やはり外で思いっきり遊ばせて、

こんな笑顔たくさん見たいですからね。



自分も、リフレッシュできます。

やはり田舎はいいですね。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


  • 2013.06.07 Friday 12:39
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/08/21 8:26 PM, ヘッポコルアーマン wrote:
しょーたん、とっても楽しそうですね(^O^)
ウチの息子もやっぱり家では、ゲームばっかりで・・・(;^_^A
自然の中で、子供たちが楽しんで遊んでいると親の私達も気持ちがいいし、楽しいですよね!

思川、今日仕事で通りました。栃木市の方だったので大分様相は違いましたね(^O^) 上流は、あんなに違うんですね!
2009/08/22 10:34 PM, なるなる wrote:
ヘッポコルアーマンさんへ
しょーたんは帰省中にずいぶん真っ黒になりましたよ。
実家のほうは遊ぶところがたくさんあって子育てにはいいなぁっていつも思います。
普段はゲームばかりのしょーたんですが、暑くても結構外で遊んでましたね^^

ヘッポコルアーマンさんは栃木のほうも行かれるんですか?大変ですね。
思川を知ってるなんて(@_@)
下流のほうはバスがいるらしいですね。行ったことないですけど・・・。
毎日、お仕事気を付けてくださいませm(__)m
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/89
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.