• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 新学期が始まり、しょーたんもついに

最終学年の6年生になりました。

あっという間です。

本当に月日が流れるのは早いです。



4年生の3月に先生に1年間の様子を伺いに行ったときのこと。

先生は「希望にこたえられるかわかりませんが

相性の合わない子(いじめる子)がいたら言ってください。

クラス替えの参考にしますから・・・」と言ってくれた。

おかげで5年生のクラスはしょーたんにとって快適に過ごせるクラスとなった。

時々は友達とけんかもするがストレスになるような友達が

いなかったので本当に助かった。

今までの学校からの電話連絡が嘘のようになかった。



さて、6年生になりクラス替えがあった。

名簿を見ると衝突しがちな子の名前はなかった。

今回も配慮してくれたのだろう・・・・と思う。

やはり先月春休み直前に学校へ行き担任の先生に

1年間のお礼と様子を聞きに行った。

やはり5年生時の担任の先生もクラス替えの件は

参考にと言って私の希望を聞いてくれた。



1年間・・・・特に6年生は楽しく過ごしてほしいものである。

学校が楽しいと言って毎日学校へ行ってくれることが一番です。

楽しく思い出に残る学校生活を送ってほしいと願います。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです



  • 2013.06.07 Friday 13:26
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2013/04/12 9:11 PM, WIND wrote:
うちの娘もデブデブといじめられているようです。
確かにジャイ子みたいにがっちりしていますが。
それで腹を立てて、相手を突き飛ばしたり・・。

その時に、兄貴は何をやっていたのかというと、
一緒に言っていたらしいです。

自分が保育園の時、妹がいじめられていたら、
制裁しに行ったものですが・・・。
(もちろんその後園長室の押し入れに入れられましたが・・・。)
身近な人を守るという意識はやはり働きにくい
のかなぁと、最近は息子の方が心配です。

6年もいいクラスになれたことですし、
最後の小学生生活、色々学び想い出深い
一年を過ごせるといいですね。
2013/04/16 2:53 PM, なるなる wrote:
WINDさんへ
毎回毎回コメ遅れてスミマセン。
姫ちゃんは大丈夫ですか?幼稚園は嫌がらず行ってますか?心配ですね・・・
言葉を思うよう伝えられずにいるのでしょうかね・・・なんとも親としてはもどかしい思いですね。うちのはコミュニケーションがうまくいかずに毎日泣いていたものです。泣かない日はありませんでしたよ。
王子のほうはみんなとワイワイ言うのが楽しかったのでしょうかね?ある種の協調性になるんですかね・・・。

幼稚園時代は手がかかりましたが、あっという間に終わってしまった感じです。毎日毎日色々な出来事があって早かったですから・・・

兄妹の奮闘ぶりを見守りましょう^^V
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/335
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.