• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 「先生に渡しなさいって言ってた封筒がランドセルの中に入ってたよ・・・

遅くなっちゃったから渡しづらかったのかもしれないね。

だからあまりきつく言わないでそっと注意してあげなよ。」

おばあちゃんがこっそり教えてくれた。




この間、聞いたら「出した・・・」って言ってた。

それを信じて出したものだと思っていたら

ランドセルに見覚えのある封筒が入っていた。

問い詰めると

「遅くなったから怒られるかと思って出せなかった。

お母さんにも怒られると思って出したって言った。」




実はこのやり取りとまったく同じことを先週もした。


先週も同じこと言った。「出したっ・・・」って

すごい・・・コントのようだ。

でも、だんだん肝が据わってきたのか?

私の問い詰めに嘘で抵抗してくるとは・・・



「明日、学校に持っていくよ・・・

あと国語の課題が終わってない人は終わらせて

持ってきなさいって先生が言ってたし・・・」


なんですとぉ〜この間宿題でやっていた課題を終えてないってぇ!

あの時も「終わった」っておっしゃってたじゃないですかぁ〜

これまたビックリです。

肝が据わってるというか単に何も考えてないというか・・・




おばあちゃんにやさしく注意しなさいよって言われてたけど

無理だぁ〜!!!!!

冷静ではいられな〜い



やってしまった・・・

しつこいお説教・・・



くどくど言っても伝わらないのをわかっているのに

自分の気持ちを抑えられなかった。








寝起きの悪さといったら・・・

最悪ぅ〜



ワールドカップ予選の日本代表もヨルダンに負けるし・・・・



すっきりしないです。



でも、何事もなかったように起きてくるしょーたんが羨ましいです。

「おはよう〜」って・・・



いやな思いをしたのは私だけですか?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです



  • 2013.06.07 Friday 10:46
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2013/03/28 2:25 AM, WIND wrote:
あ〜分かりすぎて怖いくらいに分かります。

自分も先生から起こったあとの注意や

約束事は無意味だからと言われながらも、

怒る時が・・・。

しかも、その最中でも視線はテレビの方へ。


そして注意してもやはり1分ともたない。

結局、息子を泣かすだけで理解はできていない。

情けないやら、どうにも言えない気持ちに

なったり。


むつかしいです。
2013/03/28 11:04 PM, なるなる wrote:
WINDさんへ
うちもですよ〜しょーたんも注意されてるのにチラッチラッっと視線がテレビに・・・・
それ見てまた私が激怒する!こんなことの繰り返しです(^_^;)

最近はなくなりましたけど、怒られてる途中に居眠りを始めるという始末・・・・ホントにビックリです。聞いてるのかぁーっ!って
なんだか私のほうが涙が出てきます。

疲れるのは親ですね・・・・・
まだしばらくは続きそうです。

Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/333
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.