• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 昨日、私の仕事先へ学校から連絡があった。



2時間目の休み時間にだるそうな感じで、目の奥が痛い・・・とやってきました。

熱は36.9℃くらいです。普段、保健室を利用しない子なので

多分、かなりつらくて訪れたのだと思います。

1時間様子をみました。学校の決まりでは保健室の利用は1時間なので

4時間目の授業に戻れるのであればもどし、その後の様子で

もう一度連絡させてもらいます。現在インフルエンザが校内でも流行り始めているので

可能性がないとも言えません。



こんな感じで保健室の先生から連絡があった。

朝は元気に出かけていったはずなのに・・・・

心配になった。

先生は、電話で話してみますか?と気遣ってくれた。

電話口にようやく出て話した。

辛かったら、お母さんが迎えに行くから我慢しなくていいからねと話した。

先生にこの後をお願いし、電話を切った。



すると、5分もかからないうちにまた連絡があった。

先生は、授業には戻れそうにないので、できればお迎えにきていただきたいとのこと。

急いで、会社に許可をいただいて早退させてもらった。



学校に着き、保健室を訪れると先生は

今さっき吐いてしまったところなんですよと。

熱はないんですが・・・・

現在、学校内はノロウィルスの子供はいません。

近隣の学校も落ち着いてきてます。

なので可能性は低いと思いますと教えてくれた。

昨日、熱はないが吐いてしまった子供がいて

今日になったらインフルエンザだったという生徒がいます。

一概には言えませんが自宅へ帰って様子をみてくださいと色々教えてくれた。


しょーたんはてんかんの可能性があることを

学校の健康連絡表に書いてあるのでそれを見た保健の先生は

目の奥の痛みを訴えたしょーたんのことを気遣ってくれた。



吐いたらすっきりしたのか、顔色も悪くはなかった。



家に帰るとしょーたんは布団にもぐり2時間ほど眠りについた。



その後も熱は上がることなくケロッとしている。

普段と様子は変わらないみたいだし・・・・

おなかすいたよぉ〜と何か食べたがってるし・・・

昼間の様子はなんだったんだ・・・・?

精神的なものか・・・?

ねぇ〜今日学校で誰かともめたりケンカしたりした?と聞くと

う〜ん・・・・した。

やっぱり・・・

もしかしてと思うけど精神的なところからきたのかもしれないね・・。

子供ってデリケートなんだなぁ。



でも、インフルエンザでなくてよかったよ




元気に今日は学校へ行きました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです



  • 2013.06.07 Friday 13:42
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/324
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.