• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

最近、3DSのゲーム(戦国無双クロニクル2nd)のおかげ?か

戦国武将が気になるようだ。

あのしょーたんの口から豊臣秀吉だの石田三成だの

加藤清正だのの名前が出てくる。



やばい・・・

前にも書いたような気がするが、歴史がちょー苦手な私にとっては

聞かれても説明ができない・・・・

なので、ただ今戦国武将勉強中です



石田三成が落とせなかった忍城が舞台となった

映画「のぼうの城」が公開となったので観にいきました。

公開直後だったので、劇場は満席でしたよ。

ギリギリ席が取れたので前から3列目で疲れましたけど・・・


舞台の忍城(おしじょう)は私たちの住む埼玉の城です。

埼玉にも戦国の歴史になるような立派な話があったんですね。


野村萬斎さん演じるでくのぼうからからとった「のぼう様」。

時折見せる愛らしい演技がとても印象的でした。

2時間35分と長い話でしたが、しょーたんは飽きることなく

静かに観てくれました。えらかったです

何といっても歴史ものは迫力があるので劇場で観るべきですね。

でも、せっかくの迫力の戦闘シーンはしょーたんには

音が大きくて嫌だったみたいで耳をふさいで観てました(もったいない・・・)

でも、本当に食い入るように観てました。




帰りにコンビニで公式映画コミックを見つけたので買ってやると

早速復習とばかりに一気読みしてました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです


  • 2013.06.07 Friday 14:33
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/314
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.