• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 「お母さ〜んっ 俺さぁ家の電話番号覚えたよっ

おぉ〜ついに覚えられたかぁぁぁ

「どうしたぁ〜急に・・・?」

「えっとねぇ・・・・友達に教えてもらったぁ」

へっ?

「俺さぁHくんの家の電話番号は覚えてるんだけど

うちの電話番号は覚えられないんだよねぇ・・・

だってぇ掛けることがないじゃんっ」

確かにそうだ・・・

「H君の家にはいつも掛けてるから覚えちゃったんだよねぇ・・・」





先日、もし家に電話を掛けなきゃならなくなったらどうするの?と聞くと

「え〜っ H君ちに電話して俺んちの番号教えてもらう」

なんだよそりゃ・・・・

「だってさぁ〜電話番号って数字がバラバラで覚えられないんだよ。

お母さんに何度も教えてもらったけど、次の日になると忘れちゃうんだ。」

何度も何度も教え込んだのに・・・

友達の番号はもう完璧らしい。





昨日、友達と遊んでいるときに電話番号の話になったらしい。

そしてそこで友達に教え込まれたようだ。

H君はどんな手を使ってしょーたんに教えたんだろう・・・

友達との話は忘れないんだねきっと・・・

なんだか寂しいぞ・・・




でも、これで一安心

次は住所だ・・・・

また、H君にお世話になろうかな・・・・





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです



  • 2013.06.07 Friday 13:43
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2012/11/02 10:06 PM, WIND wrote:
必要に迫られるというか、これは知っておかなきゃということは、覚えてしまうものなんですね。

電話番号と言えば、今は携帯で登録するので
覚えることがありませんね。
自宅・実家・自分の番号・友人5、6人分
ぐらいしか頭に入っていないです。(笑)

お友達がどんなふうに教えたのか興味ありますね。
2012/11/03 9:51 PM, なるなる wrote:
WINDさんへ

電話番号をねぇ〜なかなか覚えられなくてどうしようかなって頭悩ませていたんですがあっさりと覚えてくれちゃってぇ(ーー゛)
今までの苦労はなんだったのって感じです(;一_一)

私も実は子供のころから電話番号を覚えるのが苦手で・・・しょーたんのこと言えた立場で場なかったりして・・・(-_-;)

だんだん親の力を必要としなくなるのでしょうかね・・・。

2012/12/01 1:38 PM, さなパパ wrote:
初めまして。
5歳の広汎性発達障害娘の父親です。
そう言われると電話番号って覚えなくなりました。
自宅の電話番号だってあやしいです。(^_^;)
息子さんとのやりとり、面白いですね。
ちょっとのことでも、できたことは嬉しいですから。
友達に年賀状とか書けば覚えられるかもしらませんね。(^^)
2012/12/12 11:03 PM, なるなる wrote:
さなパパさんへ
コメが大変遅くなってすみません。
私もなかなか覚えられないんです…電話番号
他にも、顔と名前を一致させるのも苦手だったりします。でも息子には内緒です(^_^;) どんな逆襲が来るかわかりませんから…大人はずるいですね^^;
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/313
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.