• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 

いつ作ったのだろう・・・?

今朝、しょーたんの机の上にポツンと置いてあった。

フェルトで作った財布・・・?小物入れ・・・?

不器用なりにがんばってるらしい

よく見てほしい

3色の糸で縫い分けているっ すばらしいっ

技術はどうであれ(ゴメン)自分なりにアレンジが入っている

そしてぇ〜なんとボタンまでが縫い付けてあるぅ〜

微妙に閉めづらい位置についているのが気になるが・・・・



発達障害の子は比較的手先が器用ではないので

これを作るにあたってしょーたんはかなり苦労したのではないだろうか・・・

大変よくできました





家庭科の教科書をのぞいてみたら

小物入れらしいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです



  • 2013.06.07 Friday 22:27
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2012/10/27 8:21 PM, WIND wrote:
いやいや、大したものですよ〜

小学生の時、家庭科でミシンに糸を通す作業ができなくて、居残りになった記憶が蘇りました。

不器用、どんくさい。とよく言われましたが、
まな、なんとかやってます。

小さな一歩でも、どんどんすごくなりますよ〜
男の子は。
2012/10/29 2:06 PM, なるなる wrote:
WINDさんへ
男の子がお裁縫ってどうなのかなって思うんですけど、お母さんと同じことをしてるってことがなんだか新鮮のようらしいです。

ミシンもね〜・・・やってるらしいんですがかなり悪戦苦闘のようです^^;
糸通しができなくて居残りだなんて・・・今ではありえない話ですね。ご苦労様でしたm(_ _)m


Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/312
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.