• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 「ねぇ〜いつ車買うのぉ?」としょーたんが聞いてきた。

我が家の愛車ノアが最近お疲れ気味で調子がよくないので

買い替えを考えている。

調子がよくないといっても

もう10年もがんばってくれているので仕方がない・・・

しょーたんが生まれた年に購入した思い出の車です。


先日、旦那と購入に関してあれやこれやと

話しているのをしょーたんは聞いていたらしい。

なんといっても子供は新しいもの好きなのでワクワクする気持ちはわかる。

そう言っても簡単に決められるものではないので

予算の面などを考えなければならない。

しょーたんが中学生になって

高校生になって・・・・と

色々と出費などがかかることも計算しなければ我が家は大変なので・・・





しょーたんにローンと言うことを説明するが

なかなか理解するのは難しいらしい。





「お母さ〜んっ 高校生になる俺って言われても

まだ中学生にもなってないんだから

未来のことは考えられませんっ」



そりゃそうだ

まだまだ先のことですもんね。





でも・・・あっという間なんですよね時間が経つのって。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


  • 2013.06.07 Friday 13:15
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2012/10/21 11:09 PM, WIND wrote:
新しい車が来ると思ったら、男の子はうれしくて仕方がないでしょうね。
ローンは難しいですね。
自分も絶対できないと思います。

うちの車も子供が生まれる前に買った中古。
内装が子供の汚い手や食べこぼしで
とても他人様を乗せられない有様になってます。

来年の話をしたら鬼が笑うのでしたっけ?
高校とかそういうのは、想像もつかないくらい
先の話に感じるのでしょうね。
2012/10/23 1:07 PM, なるなる wrote:
WINDさんへ
普段とちがう車というのは新鮮に感じるのかもしれませんね。以前、トヨタのディーラーへ修理を出したときの台車がカローラのバンでいかにも営業車って感じの車だったときのしょーたんは「お母さんこの車窓を開けるのにハンドルがついてるよぉ〜」ってすごく嬉しそうでしたもんっ・・・。

小さいお子さんがいるときれいにキープするのは難しいですよね。わかります^^; 小さくなくても小学生になった今でも食べこぼしがひどいですから・・・^^;

高校生ってすごく先に感じるんでしょうね〜・・・でも時間ってあっという間だったりするんですけどね・・・最近では1年1年が早くて早くてーー;
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/310
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.