• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2012.08.30 Thursday 12:10
  • 夏休み最後に映画のご褒美♪♪♪ ポケモンじゃないよ!
  • by なるなる

 夏休みもまもなく終わります

先日、仕事を休ませてもらいしょーたんと二人で映画鑑賞してきました。

夏休みがんばって宿題を終わらせたご褒美に

映画でも観ようかと提案するとしょーたんは

「おっ!いいねぇ〜」と嬉しそう

「何か観たいものあるの?」と聞くと

意外な答えが返ってきた。

私は、海猿ポケモンなんかのアニメを想像していた。

「るろうに剣心」

マジっすか?



名前は聞いたことがあるけれど内容はどんなだかは知りませんでした。

時代背景が幕末でちょっと難しいかなって観ながら感じたけれど

しょーたんはどんどん引き込まれていってました。

小学生のしょーたんにはちょっとハードかなという部分もありましたが

時々、耳を押さえながら観ていました。

やはり今でも大きな音が苦手だったりするんだね・・・


普段はほんわかとした印象(勝手な想像ですが)の佐藤健くんですが、

とても迫力のあるいい演技をしてました。

「仮面ライダー電王」世代の私たち親子には親近感を感じます。




なんといってもエンディングに心奪われてしまいました。

ONE OK ROCKの「The Beginning」はかっこよかったです。

エンディングにぴったりでホントかっこいいです。

しょーたんも帰り道で「緋村剣心も終わりの歌もマジで気にいちゃったんだけど」

なんて言ってました。




それから原作を読みたくなったらしく昨日本屋さんへ行ったようだ。

でも、お小遣いが足らずに買えなかったみたい。

「百円たりなかったぁ〜」と残念がってたし・・・・

緋村剣心にハマったようだ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


  • 2013.06.07 Friday 12:10
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2012/09/01 2:04 AM, WIND wrote:
るろうに〜は、リアルで読んでいましたね。
映画もCMでしか見たことがありませんが、そこそこ感じが出ていて、漫画原作の映画としては成功かもしれませんね。
剣豪が鉄の棒で人の頭ガンガン叩いて「不殺」って・・・。(笑)と冷静になればそう思うのですが、しょーたんくんが引き込まれる何かを持った作品ではありますね〜
2012/09/03 1:18 PM, なるなる wrote:
WINDさんへ
観に行ったのが平日の昼間だったんですが男の人が多かったですね〜。健君目当ての女の子が見るのかなぁなんて勝手に想像してたんですけど・・・・
「るろう」ファンにとってはチェックしたくなるんでしょうねきっと・・・。
原作を知らない私たち親子は大満足でしたけど、原作ファンにとってどうだったのかな・・・?イメージがありますからね。


Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/306
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.