• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 無事に2泊3日の林間学校から帰ってきました

急いで会社から学校へ迎えに行きました。

「帰着時間は予定より早くなります」と学校からので連絡あり大慌てです

仕事先から学校へ向かう途中に子供たちを乗せたバスが

走っているのを見かけました

もうぎりぎりセーフで、校庭でバスを迎えることができました。

もうお母さんたちは手を振り、手を振りの大興奮です

私もそうでしたけど・・・

なんだかバスを見かけたときはウルッときちゃいました



子供たちは大きな荷物を抱えながら整列し、閉校式が行われました。



ニコニコした顔を見ただけで楽しかったことが伺えます。

担任の先生に林間学校の様子を聞くと

「キャンプファイアーではすごい盛り上がってヒーローになってましたよ」

ヒーローって・・・?

先生は「しょーたんさんから話は聞いてあげてください」と・・・

林間学校は子供達が分担で色々な役割をしているらしい。

しょーたんはキャンプファイアーの司会進行をすると聞いていた。



帰り道に聞いてみると

「司会、がんばっちゃったの?」

「うんっがんばっちゃった

「司会だからマイクとか使っちゃった?」

「うんっ使っちゃった



先生の話によると、

歌って踊ってみんなを盛り上げ引っ張っていってたらしい・・・

「それはそれはヒーローになってましたよっ」って。

司会進行じゃないような気もするが・・・

そりゃ楽しいわけだわ



先生によると問題もなく尾瀬ハイクもがんばってこなしていたよう・・・

「問題もなく」という言葉で一安心です。

よかったよかった



あっぷるチーズケーキ(マジ美味しかったです)

赤べこのキーホルダー

クッキー、 ようかん

2500円というお小遣いでめいいっぱいお土産を買ってきてくれました。

早速、あっぷるチーズケーキは頂いちゃいました。

濃厚でおいしいチーズケーキでしたよ。

しょーたん曰く、「ちゃんと試食して買ってきてるんだからね」だそうです。

ほんと美味しかったよ



笑顔で帰ってきてくれたことが何よりです。

また一つ成長を見せてくれたようです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


  • 2013.06.07 Friday 12:04
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2012/07/24 8:02 PM, 小夏 wrote:
おかえりなさ〜い。

笑顔で帰ってきてくれるとうれしいですね。

そして、「問題なく」。 これが一番。

ほっとしますよね。

試食をして、お土産を買ってきてくれるなんて、しょーたん君は、しっかりしてますね。

私も、あっぷるチーズケーキ食べた〜〜い(笑
2012/07/25 1:46 PM, なるなる wrote:
小夏さんへ
「問題なく」帰ってきました。
疲れていたようですが、楽しかったようです。
試食したなんて・・・ビックリです。っていうか普段の母親の姿を見習っちゃってたりして・・・旅行へいくといつも試食して歩いてまわってるので・・・^^;
Add a comment:









Trackback:
http://mido-mido.jugem.jp/trackback/301
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.