• 2013.06.07 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



本日、実家へ遊びに来てます。

栃木南部は今が見頃!

でも、気温8度と寒いです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです



最近、3DSのゲーム(戦国無双クロニクル2nd)のおかげ?か

戦国武将が気になるようだ。

あのしょーたんの口から豊臣秀吉だの石田三成だの

加藤清正だのの名前が出てくる。



やばい・・・

前にも書いたような気がするが、歴史がちょー苦手な私にとっては

聞かれても説明ができない・・・・

なので、ただ今戦国武将勉強中です



石田三成が落とせなかった忍城が舞台となった

映画「のぼうの城」が公開となったので観にいきました。

公開直後だったので、劇場は満席でしたよ。

ギリギリ席が取れたので前から3列目で疲れましたけど・・・


舞台の忍城(おしじょう)は私たちの住む埼玉の城です。

埼玉にも戦国の歴史になるような立派な話があったんですね。


野村萬斎さん演じるでくのぼうからからとった「のぼう様」。

時折見せる愛らしい演技がとても印象的でした。

2時間35分と長い話でしたが、しょーたんは飽きることなく

静かに観てくれました。えらかったです

何といっても歴史ものは迫力があるので劇場で観るべきですね。

でも、せっかくの迫力の戦闘シーンはしょーたんには

音が大きくて嫌だったみたいで耳をふさいで観てました(もったいない・・・)

でも、本当に食い入るように観てました。




帰りにコンビニで公式映画コミックを見つけたので買ってやると

早速復習とばかりに一気読みしてました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     
ポッチリしていただけると嬉しいです


  • 2012.08.30 Thursday 12:10
  • 夏休み最後に映画のご褒美♪♪♪ ポケモンじゃないよ!
  • by なるなる

 夏休みもまもなく終わります

先日、仕事を休ませてもらいしょーたんと二人で映画鑑賞してきました。

夏休みがんばって宿題を終わらせたご褒美に

映画でも観ようかと提案するとしょーたんは

「おっ!いいねぇ〜」と嬉しそう

「何か観たいものあるの?」と聞くと

意外な答えが返ってきた。

私は、海猿ポケモンなんかのアニメを想像していた。

「るろうに剣心」

マジっすか?



名前は聞いたことがあるけれど内容はどんなだかは知りませんでした。

時代背景が幕末でちょっと難しいかなって観ながら感じたけれど

しょーたんはどんどん引き込まれていってました。

小学生のしょーたんにはちょっとハードかなという部分もありましたが

時々、耳を押さえながら観ていました。

やはり今でも大きな音が苦手だったりするんだね・・・


普段はほんわかとした印象(勝手な想像ですが)の佐藤健くんですが、

とても迫力のあるいい演技をしてました。

「仮面ライダー電王」世代の私たち親子には親近感を感じます。




なんといってもエンディングに心奪われてしまいました。

ONE OK ROCKの「The Beginning」はかっこよかったです。

エンディングにぴったりでホントかっこいいです。

しょーたんも帰り道で「緋村剣心も終わりの歌もマジで気にいちゃったんだけど」

なんて言ってました。




それから原作を読みたくなったらしく昨日本屋さんへ行ったようだ。

でも、お小遣いが足らずに買えなかったみたい。

「百円たりなかったぁ〜」と残念がってたし・・・・

緋村剣心にハマったようだ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです



 国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

お天気は曇り空でしたが、サイクリングには問題なしです。

広大な敷地内を気持ちよくサイクリングできます。

三世代でサイクリングです。

旦那としょーたんはマイ自転車を持ち込んで、

私とお義母さんは自転車をレンタルして楽しみました。


子供用や小さいお子さんも一緒に乗せて走れるように

チャイルドシートつきのタイプや、タイヤのインチが選べたりと

自転車のタイプは選べるので各世代に対応できると思います。






新緑がとってもきれいで、癒し効果抜群です



ところどころで休憩し、写真撮影





久しぶりに楽しい時間を家族で楽しめました


しかし、遊具とかで遊びたいと言わなくなったしょーたんは

大人になったなぁってちょっと感心。

普段ははしゃいで遊んでたのに・・・

きっとサイクリングが楽しかったんだと思う



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


冬休みに入って、友達のH君も一緒に連れて

ポケモンセンタートウキョウへ行ってきました。





夏休みも行ったんですが、混んでましたね。

今回は、期間限定で通常のケームプレイではgetできない

シェイミ」がDLできるということで

「どうしても欲しい!」ということで行ってきました。

熱望していたのはしょーたんではなく旦那です・・・・

しょーたんと共通のゲームで盛り上がりたいということから

去年から始めて、現在ハマリ中です。


早速、到着すると旦那、しょーたん、H君の3人はDL・・・

ホントに私は3人の付き添いって感じです。

DL終えるとしょーたんはH君と二人で超混みこみの店内へ

その間、私と旦那は待ち合わせの場所で待つことに。

すると、一人の少年が旦那にバトルを挑んできた。

しょーたんより小さい子でした。

ほんっとにやることない私はひたすら待つのみ・・・・

店内をのぞきに行くもすごい人ごみでぜんぜん見つからない。

大丈夫なのかな・・・こんなに混雑して商品とか選べるのかっ感じです。

仕方なくしばらく出口でレジを眺めていると

しょーたんがレジ待ちして並んでいるのが見えました。

すごいぞっ!ちゃんと並んで順番待ってるし・・・

レジ待ちの人がスゴイこと

レジ最後尾のプラカードを持つおねーさんがいるくらいですから・・・・

そんな中がんばってならんだしょーたんはスゴイ!

よく一人でがんばった


店内では友達と別々になってしまったらしいけど

それぞれちゃんと買い物できて楽しかったようです。

買ってきたものを早速あけて二人で「あーだこーだ」話してます。

そんな子供たちを微笑ましく思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


 先日、8/1に「映画の日」1000円で鑑賞できると言うことで

家族で観に行ってきました。

トイ・ストーリー3

おばあちゃんも「映画なんて何十年観たことがない」って

言っていたので誘って4人で行きました。



もちろん3Dの吹替え版です。

私も初めてなのでちょっとワクワクです

しょーたんは張り切って3Dのサングラスをかけてスタンばってます

しょーたんだけではないです。

おばあちゃんも結構テンション上がってるみたいで

しょーたんと楽しそうにしてました。



落ち着きのないしょーたんも映画館は違います。

なぜか、イスにちゃんと座ってられるんです。

ホントに不思議なんですけど・・・



しょーたんはおばあちゃんと並んで座っていたので

鑑賞中のしょーたんの詳しい様子は分からなかったんだけど

鑑賞後の帰り道におばあちゃんが

「しょーたんっ 涙が出ちゃったんだよね

「えっ そうなの?」

「おばあちゃ〜ん 言わないでよぉ

しょーたんは恥ずかしそうに明かしてくれました。

「お母さんも涙が出ちゃったんだよ

「ほんとぉ?お母さんも」

「うん なんか自然と涙が出ちゃったなぁ」

多分、大人と子供では視点が違うので涙した場面は違うけど・・・・。




ちゃんと感情移入しながら観ているしょーたんにも感激しました。



家族で見るにはいいお話だと思います。

おばちゃんも「よかったよ」って喜んでましたし・・・・

「しょーたん 次はおばあちゃんと2人で観にいこうか?」って誘ってました。

最近の劇場施設に感動してたし・・・・

色々な意味で楽しかった「映画の日」でした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


 3連休はいつものように実家へ。



今回はダンナは友達と霞ヶ浦方面で

フローターで釣りをしたいということなので別行動。




兄が群馬県の華蔵寺公園へ遊びに連れて行ってくれました。


ここは70円から乗り物に乗れます。



しょーたんは遊園地大好きです


だからもちろんっジェットコースターも大好きです


私も好きです




兄と甥っ子は全然ダメで荷物持ちです・・・。


私としょーたんと義姉の3人で乗りました。


久しぶりのジェットコースターなのでドキドキです







しょーたんと「ドキドキするね〜」なんて話しながら天辺まで上ると


思いのほか高さがありちょっと不安に・・・・。



「行くよ〜っしょーたん


「・・・・・・・


固まってる・・・・




でも、最初の急斜面をクリアしてしまえば余裕そうでした。


しかし、小さな体で踏ん張っていました。


見ているこっちが不安に・・・・


吹き飛ばされそうで。





私の心配をよそに、「もう一回乗りたいなぁ」って・・・

怖いもの知らずだからなぁ・・・・・




その後は・・・・










満喫してます。




いつも、いつも出かける場所は釣り場が多いので

時々はサービスしてあげないと・・・・・。




大満足の1日のようでした。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


 


毎年里帰りすると恒例の川遊びへ行きます。

今年は実家から車で1時間のところにある

思川へ川遊びに行ってきました。

お金もかからないし、涼しいし、気持ちいいです。



この暑さでも鮎釣りの方はたくさんいました。



毎回、場所は兄にお任せです。

兄は渓流釣りもしていたので、結構いいポイントを知ってます。

なので、釣り人が入り込むようなマニアックな沢に入ります。

でも、鮎釣りの人は入らないところです。

邪魔をしてはいけませんもんね。


道路から結構急なところをおります。

子供は大変でしたけどね。(特にしょーたんは・・・・)



張り切って川に入ってみると・・・・

気持ちい〜いっ

っていうか・・・冷たすぎて痛い感じ



でも子供は・・・



この通りです。


安全のためにライジャケ着用です。

奥のほうはかなり深いですから・・・・

流れがグルングルンしてるし

水の色が違うでしょ、これが危ないです。

水難事故だけは避けたいですから。

親もライジャケ着用なら安心です。

甥っ子は思いっきり対岸の岩場から飛び込んでました。

さすがにしょーたんは無理みたいです。

↑これが精一杯みたいです。

でも自然に流されるのが気持ちよかったらしく

うつ伏せになってみたり、仰向けになってみたりと

流されるのを満喫してました。











家ではゲームばっかりですからね・・・・

やはり外で思いっきり遊ばせて、

こんな笑顔たくさん見たいですからね。



自分も、リフレッシュできます。

やはり田舎はいいですね。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
ポッチリしていただけると嬉しいです


<<new | 1 / 2pages | old>>
 
ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
わかって欲しい…広汎性発達障害 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今日はどこへ釣りに行こうかな?
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
rakuten
PROFILE
COMMENT
TRACKBACK
BOOK
RECOMMEND
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成
●【DVD】クロスオーバー 並木敏成 (JUGEMレビュー »)
年々渋さとお茶目さが増していくカッコいいバスプロ♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.